第63回城南バドミントンリーグ2024スプリングトーナメント

第63回城南バドミントンリーグ2024スプリングトーナメントがあり、練馬アドバンスからは11名が参加しました。

 

結果は、

卒業記念男子

 準優勝 りょうと

 3位   さく

 決勝トーナメント進出 しょうま

U-14男子2部ダブルス

 ベスト4  りょうと&さく

卒業記念女子

 優勝 さき

 3位  さえ

クラスA(新5,6年生限定)

 3位 はるひ、ゆい

 決勝トーナメント進出 ひでひと、うみ

クラスB(新4,5年生限定)

 予選リーグ敗退

 

この大会が6年生にとっては最後の大会、そして在団生にとっても6年生と一緒に出場する最後の大会でした。浅野コーチ、谷合コーチが駆けつけてくれたことでさらに気合も入り、予選リーグから気迫あふれるプレーが続出し、決勝トーナメントでは、コート半数以上でアドバンスの試合が行われている場面がありました。21点が入るまでどちらが勝つか分からない、そんな緊迫した試合もたくさんあった中で、準決勝、決勝での6年生のプレーは凄まじいものがあり、幾度となく長いラリーが繰り広げられていました。1点1点を競い合う姿に会場中が緊張感に包まれる中、最後の1点までチームメイトも保護者も一丸となって応援し、その姿を目に焼き付けていました。最後に浅野コーチからは「みんなちょっとずつ上手くなった。」「負けた試合から得るものが大きい。」と、言葉をいただき、次の目標に向かって走り出す大会となりました。

6年生のみなさん、今まで一緒に大会に出場してくれてありがとうございました。在団生のみんなは6年生に少しでも追いつけるように、これから1つずつ目標をもって練習していきましょう。

 

城南バドミントンリーグの事務局の関係者の皆さま、大会を開催して頂き、ありがとうございました。